江戸っ子寿司@ユーカリが丘

2008/01/04

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

家からもっとも近いおすし屋さん、「江戸っ子寿司」

歩いて1分くらいかしら?



近所に、美味くて気軽に入れる雰囲気のすし屋が存在することは、それだけで幸せである。
(かなり混んでるのが難点。しょうがないけどね)

実は、「江戸っ子寿司」さんには甘酸っぱい思い出がある(成田店だけど)。

学生のころ、彼女(今の嫁さん)の実家のそばの成田山に初詣にいったときに、

彼女が、家族でよく行く美味しいお寿司屋さんがあるから行こう!と。

で、入ってみたら混んでてカウンターしか座るところがなく、しょうがなくカウンターへ。

当時、貧乏学生だったため、

自分が金出して入るはじめて寿司屋。

しかも人生初の寿司屋のカウンター。

で、財布をそっと見てみると一万も入っていない。。。

お店の板前さんは、「今日はいいタコ入ってるよ!兄さんくってみな!」

と進めてくるが、

成田から自宅まで帰るのに1000円弱かかるわけで、

どうする!?おれ!状態。

そんなかっこ悪い思いでも思い出し、よく嫁さんと結婚できたな~としみじみと。

そんときは、どんな寿司だったか全然覚えていなかったけど、

ユーカリが丘店にて5年越しぐらいにリベンジ><



ここね、ネタがめちゃくちゃ大きいのよ。

こういうのなんていうんだっけ?座布団?

目の前に出された瞬間、「絶対足りね~、追加しよう~」

と思うのだが、食い終わるころには超腹いっぱい。

繁盛しているだけあって、ネタがなくなるのが早いようで、

わりと早い時間に店じまいをしてしまいます。

カウンターのほかには、テーブルと奥のほうにお座敷がある模様
(座敷で食べたことはまだない)。

お勧めです。

江戸ッ子寿司 (寿司 / ユーカリが丘、地区センター)


場所はこちら。

江戸っ子寿司

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ