濃厚味噌ラーメン 味噌屋せいべい@御徒町

2009/02/05

グルメ ジオタグ 御徒町

ビルド待ってる間に久しぶりにBlogでも書いてみる。

今週も会社に泊まりまくりである。

先日、私の後輩(座席は遠い)も徹夜で作業していたのだが、

翌日、足が強烈に臭っていたらしく、

周りの女性社員から彼の先輩へ「(彼は)足が臭いので徹夜させないでください」

というクレームがあがっていた。

結果は努力に比例するわけではない。彼も大切な何かを学べたであろう。

この話とはまったく関係がないのだが、

今日(もう昨日か)の晩飯は、御徒町の「濃厚味噌ラーメン 味噌屋せいべい」にて、「ぶたみそスペシャル」を食べてみました。



ライスが付きました。

あとで知ったんだけど、お店のHPを見てみたら、

「本格味噌拉麺ライス専門店」って書いてある。

なにやらよくわからないが、とっても「味噌拉麺ライス」を強調していることは私のハートにも伝わった。

ただ、一般大衆は「味噌拉麺ライスって、あれのことね!」とピントくるのであろうか?

ちなみ醤油らーめんも塩ラーメンもメニューにあったりする。

でと、肝心なお味のほうだが、なにやらちょっぴり甘い味噌ラーメン。

この近辺には、えぞ菊とかその他もう一店舗ぐらい味噌ラーメンが売りのお店が、

あったと思ったが、北海道出身の俺からするとそっちのほうが本格な気がする。

けど、せいべいの方が、ダントツ濃厚な味噌の味してます。

ライスと一緒に食べるなら断然こっちがお勧めかな。

でと、ぶたみそスペシャルだが、いわゆる全部盛りかと思ったら違うみたい。

チャーシューではなく、豚しゃぶみたいなのが大量に入ってました。

ぶっちゃけ、結構ギットギト系かつバータがのっかっちゃってるので、チャーシュよりこっちの方さっぱりしててマッチしていた気がする。

あと、生卵とバター、わかめ、その他いため野菜たっぷり。

確実に太れます。けどおいしい。今度は普通の味噌ラーメンを食べてみよう。

そうだ、このラーメン、ニンニクがゴロゴロ入ってます。

しかも、元気がでるかな?とさらにテーブルにおいてあるニンニクも追加してしまいました。まだ会社だというのに。(しかも結局帰れなかったし・・・)

思いっきりかじっちゃったので、しばらくニンニク臭さは消えなかったです(あとで歯をみがいちゃった)。

そうだ!それで、ラーメン食って帰ってきた後に障害対応で、足臭の被害にあってる方に話しかけられて、「こいつもクサッ!」って思われてるに違いないとビクビクしてたんだ。

で、冒頭の話につながると。

なんであんな話を書いたのか書いているうちに忘れていたが、ようやく思い出しました。。。


場所はこちら。

味噌屋せいべえ

味噌屋せいべえ 本店 (ラーメン / 上野御徒町、御徒町、上野広小路)
HP http://www.hanaken.co.jp/
TEL 03-3834-3555

住所 東京都台東区上野4-2-1【2008年3月港区新橋3より移転】

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 無休

#あ、朝だ

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ