アマンダ・ブレッカー
スリーディーシステム (2009-06-17)
売り上げランキング: 103124
スリーディーシステム (2009-06-17)
売り上げランキング: 103124
また、アマンダ・ブレッカーのアルバムを紹介。
2作目のブラジリアン・パッションです。
おそらく、現在のJazz界の中でもっともサラブレットな存在なんだけど、母イリアーヌと父ランディー・ブレッカーが参加してデヴィッド・マシューズがプロデュースしたデビューアルバムでShania Twainのup!とか歌っちゃう無邪気さが歌う雰囲気にもでてるというか、なかなか肩肘張らない素敵な女性ボーカリストって存在?というか、なんというか、なにを言ってるんだ、俺。
要は大好きですと。
今回は、もうオスカー・カストロ・ネビスが参加してアルバム名が「ブラジリアン・パッション」ってタイトルの時点で、こじゃれたボサノバ&JAZZな予感がします、いい意味で。
そして一曲目からなんとIvan Linsとのデュオで、なんとこ気味のいいどこかしらラテンの香りがするポップス。
前作とは打って豪華ゲスト路線もあり。
そして、曲もFelicidadeといったボッサの名曲から枯葉といったこてこてのJazzスタンダードまでやってくれてます。
そつなくブラジルテイストでまとまってるのはオスカーカストロネベスの功績なんだろうね。
前作とは結構別ものです。これはこれでなかなか良いアルバム。
夏とかブルーノート来ないかな。見に行きたいや。
お勧めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿