いまさらだけどWindows環境にてSubversion 1.4.4 & Apache HTTP Server 2.2系の構築で嵌る

2011/03/03

開発

タイトルのバージョンにて構築してApacheを起動したら

mod_dav_svn.so is garbled - perhaps this is not an Apache module ・・・

とエラーがでてApacheが起動しません。。。

えー!と、今までSubversionの構築でそんなに悩んだこともなかったのであせりました。

結構、嵌ってしまったんですが、このバージョンの組み合わせというか、Windows 版の Apache HTTP Server 2.2系特有のなにやら有名なWindows環境固有のバグみたいですね。。。

こちらのサイトとかこちらに助けられました。

30過ぎると、こういうのに嵌るとあっさり心が折れそうになりますね。

そんなことより、WindowsにApacheを入れてCALとかどうすんだとか、これWebEditionなんだろうな?とか余計なことだけ覚えてきた気もする今日この頃。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ