ゆず屋製麺所@神田

2017/07/10

神田

立ち食い蕎麦は結構食べに行きますが、あんまり、立ち食いうどん専門店って都内では見かけませんね。

立ち食い蕎麦ばっかり食べてるのも何なのでと、神田駅に近くにある「ゆず屋製麺所」さんにお邪魔してみました。


ちょうどお邪魔したときにはこんな看板が。

店内は、まぁ、可愛らしい規模です。10人入んないっすね。

とりあえず、シンプルなかけうどんにサービスのちくわ天を注文してまちす。


で、こちらがそのうどん。


うどんは、四国から毎日空輸してるとか。すごい。

口当たり滑らかなうどんと、美味しい出汁。

向こうでは、うどんってこういうものなのかもしれませんが、この味が手軽に食べらるのは素敵。

麺は好みが別れるかもしれませんが、この出汁が嫌いな日本人はいないでしょう。

小さい頃うどんは好きでしたが、冷たい、いわゆる「ざるうどん」が好きでした。最近、所謂関西系のうどんを食べるようになって温かいかけうどんがすきになりました。

オススメですね。

ゆず屋製麺所うどん / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ