現在表示されている記事の一覧

夜ユーカリが丘駅で降りたらなんかバラの良い香りがと思ったら改札の奥にこんなバラのオブジェが!


5月11日(金)~6月17日(日)の間に開催されている京成バラ園の「ローズフェスティバル」の宣伝用の植木?なんだろうね。

なかなかすてきです。

子供服なんかを階に阿見のアウトレットにいってみたら、なんと円形虹が出てたよ!


初めて見た。こどもも周りの人一緒に驚いてみてました。埼玉の方でも見えたらしいから、同じのだとしたら相当な大きさ?


ついでに牛久の大仏も観てきた。


全長120mとのこと。相当デカイです。サイコガンダム3台分くらい。

場所:日本, 茨城県稲敷郡阿見町吉原2700

Interspirit
Interspirit
posted with amazlet at 10.05.02
Anthony Jackson
Abstract Logix (2010-03-16)
売り上げランキング: 16619

Anthony Jackson名義のCDになるのかしら、アンソニー・ジャクソンのヨルゴス・ファカナスのツインベースのアルバム。

アンソニーもすっかり体型も戻ってしまって、大丈夫なんだろうか?とか余計な心配をしつつ久しぶりにCDを購入。

フランク・ギャンバレ、デイヴ・ウェックルとかそうそうたるそれ系のメンバーが集合。

ツインベースだから、こんな感じなのかな?って想像を良い意味で裏切られました。 

一曲名から、チックコリアの妖精とかのころを思い出しちゃう気持ちの良いベース。

そして、なんかすさまじいアレンジのFootprints。 これだけでも聞く価値ありです。

しっかし、ヨルゴス・ファカナスって初めて聴いたんだけど、すごいねこの人~。

もうちょっとしっかり聞き込んでみたいですね。

 





市ヶ谷近辺でうまい味噌ラーメンといったら「麺処 くるり」だろってことらしいのでいってみましたよ。

お店の閉店時間ぎりぎりだったみたいで、中に入ったら私で最後になってしまいました。


こちら、券売機。基本的には、味噌かその辛いのか。ラーメンなのかつけ麺なのかを選択する感じ。


とりあえず、食券を買ってカウンターで待つことしばし。

こちら味玉味噌ラーメンです。


味噌ラーメンって、店によって全然味がちがうじゃない?

さらっとしたのもあれば、こってりしてるのも、どろどろしているのもさ。

 ここは、かなりドロドロしてて、ほんのりと甘さのある感じです。

かなりパンチがある感じ。おいしいですね。

今のところつじ田の味噌の次くらいに好きかも。

もやしもしゃきっとしてて、程よいアクセントになってます。

かなりのレベルです。また食べたいなっと。

麺処 くるり 市ヶ谷店ラーメン / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

場所:日本, 東京都新宿区市谷田町3丁目2

JAM by APOGEE ギターインプット for iPad、iPhone、Mac
Apogee
売り上げランキング: 2393

製品案内

JAMは、iPad™、iPhone®、MacへのApogeeクオリティのレコーディングを可能にします。多くのギタリストは、このポケットサイズのインターフェイスとGarageBandなどの対応アプリケーションを組み合わせることで、素晴らしいギタートーンを体験することができます。


だそうです。面白そうだね。詳しくはこちらから。

久しぶりに春日に行く用事があったので、昔よく食べたまるきんラーメンへ行ってきました。


なつかしいなー。5年ぶりくらいかしら。

店の外観はかわってないですね。


けど、近づいてみたらメニューが結構変わっている!


むかしって、普通のと辛いのくらいしかなかった気が。

どれどれと、店内にはいっていわゆるオーソドックスな、まるきん博多ラーメンを注文。


うん、変わらぬ味。替え玉すると追加スープの素みたいなやつをもらえるのも変わらずです。

これにすりごまをいっぱいかけて食べるのが好きでした。

こういう細麺の博多ラーメンの店近所にできないかな~。



まるきんラーメン 春日店ラーメン / 春日駅後楽園駅東大前駅

場所:日本, 東京都文京区小石川1丁目11−13

西川産業 医師がすすめる健康枕 肩楽寝 ブルー 高め 50X40cm RCA5559241-B
西川産業 (2008-02-01)
売り上げランキング: 849
嫁が誕生日のプレゼントに買ってくれた枕です。

前使ってた無印の低反発の枕が相当へたってきてたのでうれしかったです。

枕だけど、結構高めというか堅めの枕がすきなんですよ。

旅館とかに宿泊したときにそば殻とかの枕が置いてあると、「あーいいわー」って感じで。 

以前使っていた低反発の枕も枕も二つ折りにして使うぐらいがちょうどよくて。

そういう使い方するからすぐぼろぼろになったのかな。

2ヶ月くらい使用した感想だけど、非常に快適です。頭がほどよくフィット。

ほどよくフィットするので枕が斜めになるとちょっと首が変な感じになるときもあるくらい。

これ、もしも販売中止になったときのために、もう一つキープしてもよいくらいお気に入り。

以前は、肩こりというか肩の下のあたりが痛くなるときがたまにあったんだけど、最近はなくなりました。

こいつのおかげかな?


新しく出来た部署に異動になるむねの辞令がそーっとでました。


前の上司からそーっと辞令の紙をいただいた。

辞令ってそういうものなのか?

特命何とかみたいだね。



いわゆる二郎系のラーメンにはよくいってたんですけど、本家のラーメン二郎さんには一度も行ったことが無くて。 

いってみようかと店の前に行くとね、長蛇の列でいつも断念してたんですけど、今回は、「ラーメン二郎を食べてみたい!」仲間と一緒に根気よく並んでみることに。

6時半くらいか?それくらいいったらもう20人ぐらいならんでました。 

意外といったら失礼かもしれないですが結構女性のお客さんも並んでてすこし驚き。

しばしおとなしく待って店内に案内され小豚とやらを注文。

いやー、なんか予備知識がないと頼むのもこまるね。

そこは、食べログのメニューのページに丁寧な解説があったので予習済みでした。


なんとなく懐かしい赤いカウンターで、いつニンニク入れるか聞かれるのかどきどきしながら、待つことしばし。

こちらが、小豚です。



ニンニクは追加しました。

いつもこうやって食べるのですが、二郎系ラーメンのあんまり味をつけていないもやしがそんなに好きではないので、すぐにラーメンの下に押し込みます。

麺のゆで加減やスープの感じは、当たり前だけど、これ系のラーメンの王道なかんじ。

肉もすごいね!これは食べに来て良かった!って感じになれます。

腹をすかせてまた食べに行きたい。

ラーメン二郎 神田神保町店ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町2丁目4−11

神保町のちょっといったところにある立ち飲み屋さん「神保町 酒場 やすじ」


昼飯時にお店の前をとおったらランチにカレーを提供しているみたいなので入ってみました。



「カツカレー始めました」って、なかなか珍しい呼び文句な気がしますね。

そして、ダブルカツカレーって気になるなーって思いながら店内へ。




立ち飲み居酒屋っぽいのですが、簡素な感じだけど座って食べるテーブルもあります。

そして、結局ダブルカツカレーを注文。


で、こちらがそのダブルです。結構直ぐ出てきました。

トンカツが二枚のってます。ちょっと薄めのカレーだけどカツカレーにはこれくらいが一番合うきがします。

カレー自体は割とさらっとした、ここら辺では珍しい感じかしら。

時間があまりないけどガッツリ食べたい!って時にマッチしそうな感じのランチ処かも。

神保町 酒場 やすじ居酒屋 / 神保町駅九段下駅竹橋駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町2丁目21−9

白山通り沿いに神保町の交差点から水道橋方面に少しあるいたところにある麺屋33に行ってみました。

 前から食べてみたかったんだけど、いつも並んでてねー。 

たまたま雨の日にお店の前をとおったら誰も並んでなかったので食べてみましたよ。




つけ麺にしようかなとも悩んだのですが、濃厚豚骨魚介ラーメンを注文。

店内ははカウンターだけでして、うんちくを読みながら待つことしばし。


こちらがその、濃厚豚骨魚介ラーメンです。


ありきたりの魚介豚骨だっりしてと思いながらスープをのんだら、あらびっくり。

どろっとした感じもするんだけど、わりとするすると頂けます。

エビの香味油もつかってるとのことで、確かにそこらの魚介豚骨とはちがう香ばしいような香り。

メンマやチャーシューも美味しいですね。ナルトも可愛らしいし。

並ぶ理由がわかります。他のメニューも食べてみたいなー。


麺屋33ラーメン / 神保町駅九段下駅水道橋駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町1丁目44