淡路町の交差点付近の中華屋さんは、わりとガッツリ系のお店が多いです。

それはそれで好きなんですけど、たまにはそうじゃない系で、美味しい中華をできればリーズナブルに食べたいなーとか思う時にお邪魔してるのが、こちら「中華料理 海老専家 」さん。

初めてお昼時にお伺いしたら、あら外で待ってるお客さんもいるよと。結構人気なんですね。


店内は一階のカウンターと二階のテーブル席があります。そんなに広くはないですね。

今回は、二階に案内さました。

こちらメニューです。

いやーどれも美味しそう。


やはり、ウリの海老中華がどれも美味しそうだなー。


ちなみに、最近初めて入る中華屋さんは、基本焼きそばを頼んじゃいます。(どうでもいい情報ですね)麺の焼き方や餡の感じでなんとなくお店の味の傾向がわかる、とかエラそうな感じではなく単に好きなだけです、あんかけ焼きそば。

こちらがその焼きそば。


海老も丁寧に下処理されている感じで、プリッとした歯ごたえがよいですね。完成度高めです。

で、こちら、「海老が有名な店だとか、口コミがどうとか、そう言うの情報に惑わされず食べたい物を食べる」という後輩が食べた四川担々麺。


こちら、結構辛かったみたいですが、美味しかったそうです。



なにやら、特殊な器具でつくってるチャーシューもウリだとか。一回夜いってみたいですねー。

中華料理 海老専家中華料理 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅


場所:日本, 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目21−2

0 コメント