京おばんざいはんなり@淡路町

2017/03/20

小川町 淡路町

会社の近くにある京都料理のお店。

京都っていったこと無いのでちょっと憧れがあります。

まぁ、個人的にフラット入ってみるか?ってお店でもないのですが、会社のある仕事の打ち上げにて、すっごい偉い人がここに行こうというのでお邪魔してみました。

いやー、雰囲気良いですね。6人くらいでしたが、中央のテーブル席に案内されます。


こちらお通し。先ずはビールで一杯。

コースターって表現で良いのかしら?素敵な敷物がビールのしたにあります。


湯葉。


漬物の盛り合わせだったかな?


刺盛り。


唐揚げ。わりと、お店の外観とはちがい、普通の居酒屋的なメニューもありますが、どれも丁寧な一品。よいなー、こういうお店。


おばんざいですもんね、やっぱりこちらだし巻き。


アマダイだったかな?


日本酒。


きのこの天ぷら。


カキフライ。


揚げ物も良い状態の油をつかってるんでしょうね、油臭くなくキレも良いなかなかのお味でした。


どれも美味しかったですね。

ちょっと、大人数できすぎたかなー。二、三人でゆっく楽しみたいお見です。

小料理屋という感じの接客でもなく、わりと気楽に美味しい料理をゆっくり楽しめそうですね。

オススメです。

京おばんざいはんなり京料理 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ