九州鍋家 KATETE@小川町

2017/03/20

小川町 淡路町

小川町と神田の間、結構ごちゃごちゃしたわかりづらい一角にある九州料理やKATETEさん。 正直、初めてきたときは、「え?ここ曲がるの?」と迷いました。


こちらは同僚とモツ鍋たいって話になり、こちらにお伺い。 手前にはカウンター席もありますが、奥には掘りごたつの席もあり。ちょっとした人数なら入ります。 こちら、お通しです。

美味しい鍋が食べれる居酒屋ってイメージできてましたが、お通しをみてかなり期待がふくらみます。
そしてサラダ。お箸も素敵ですね、小料理屋さんみたいです。


豊後のサバのゴマ醤油和え。ゴマサバってやつですね。ゴマ醤油和えは博多地方の郷土料理だそうです。初めて食べました。こんど家でもやってみよっと。

なんと、活イカもあるっぽいですが、今回は断念。

こちら地鶏の炭焼き。


そしてメインのモツ鍋。


どれも文句なしに美味しいです。

その後も何度か行こうと当日電話したましたが入れた試しがありません。知る人ぞ知るって感じなのかしら?

いつもこんでるのであまり人に教えたくないお店だったりしますが、近くの方はぜひ一度。

九州鍋家 KATETEもつ鍋 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ