みますや@小川町

2017/03/06

小川町 神田 淡路町

会社のそばには、日本最古の居酒屋と呼ばれる「みますや」さんがあります。

創業明治38年だそうですよ。西暦だと1905年。100年以上前。

なかなか行く機会になかったですが、会社の同僚が飲んでるのでおいでーってことで途中から参加。

店構えはさすがに雰囲気あります。店内は、ちょっと意外でしたが歴史を気取らない、居心地の良い日本的な雰囲気。

お座敷というか広めの小上がりのに通していただきました。

メニューも飾らす、程よいおっさん向けの居酒屋って感じですね。


こちら刺し身の盛り合わせ。


終わり間際からの参加だったのであんまりゆっくりできませんでしたが、熱燗マシーンで熱燗のんでみたかったなー。

お昼もやってるみたいですね。そのうち行ってみます。

みますや居酒屋 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ