中国料理 富麗華(フーリーファ) ユーカリが丘店

2008/08/04

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

前からいってみたかった、ユーカリが丘の地区センター 駅の下の
中国料理 富麗華(フーリーファ) ユーカリが丘店

久しぶりのユーカリが丘のグルメネタである。

まずは、入り口付近の写真。



看板をアップにもう一枚。



なんか、思ってたより本格的な雰囲気が。

ちょっと予想外。これは味も期待できるな~とカミさんと話しながら突入。



さてさて、こういう中華屋さん。

たまに、本場の味すぎて俺の口にはあわん!って場合もあるけど、結論から行くととっても美味しかった。

あと、こういう気軽な感じだけど本格的な中華料理屋って、ついつい、「あれもこれも頼んで嫁と半分ずつ食べよう!」と画策するのだが、千葉に引っ越してから今のところ100%と注文しすぎで失敗してます。

なので、これでも一応控えめにしてみたつもり。。

まず、レタスチャーハン。出てくるのがスンゲー早かった。他も早かったけど。



なんかとっても懐かしい味がした。ラーメン屋で食べる醤油感がきついチャーハンでなく、卵と塩味のハーモニーばっちりのやさしい味。子供とか好きそうだね。

で、チャーハンについてきたスープ。



次は、揚げ焼きそばの五目あんかけ。

でかいです。けど、ぱりぱりで美味かった。超熱かったけどね。



定番のカシューナッツと鶏肉の炒め物。カミさんがね、食ったことないっていうからつい注文。

こいつもでかい。



まだ続きます。

焼き餃子。なんと6個で300円。別に小さいわけではないよ。しかも羽根突き。

特性のたタレっぽいのが付いてきた。辛いのかな?と思ったが、さっぱりした酢をベースにしたタレ。



なんか、隣のカップルにたびたびちら見されるぐらい食った(先輩と二人でジャンボチャーハン二つと餃子60個頼んだ時からするとかわいいもんである)が、今日はまだ良いほうだと思ってる。

で、これだけくっても3000円くらいだった気がする。
#ごめん、いくら払ったか忘れちゃった。

4人ぐらいの家族でいって仲良くとりわけながら食べたいな。

実際、家族連れが多かった。

メニューが豊富なので、二人で行くと、いろいろ食べたくて目移りしちゃうしね。

コース料理もあるみたいだけど。

駐車場は、裏です。場所はちず窓で。

中国料理 富麗華 ユーカリが丘店 (中華料理 / 地区センター、ユーカリが丘、公園)

中国料理 富麗華 ユーカリが丘店

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ