いくら亭@函館

2011/10/07

グルメ ジオタグ 函館

去年の秋、母のお見舞いで函館へ帰ったときに初めて利用したどんぶり横丁。

 なかなか美味しそうなお店がそろってるのよ。

 一応、全店舗制覇を目指してます。

そんなわけで、前から気になってたいくら亭へ、嫁と入店。


こちら外のディスプレー。どれも美味しそうだな~。


あー、うにイカ丼くいてー!漁火丼もうまそうだな!


いや、北海道にきたのなら腹いっぱいウニをくったほういいんじゃないかと悩む私と嫁。


とりあえず、何を食べるか決めないまま、入店。


再度、メニューをみると、さらに一品料理とかもあり悩みます。



そんなわけで、結局になににしたかというと、私はいか丼!イカがたべたかったんだよー。


函館でイカ食べたことない人は、人生ちょっぴりそんしてるよ?朝イカなんて食べちゃったら東京でイカ刺しなんかたべれません。

そして、こちらよめが食べた北海丼。


上のイカ丼の4倍ちかい値段がしてた気が。。。

一ヶ月北海道に子供と二人で置いてくるんだからこれくらい良しということで気前よくOKしました。

どれも最高に美味しかったです!

函館朝市食堂 いくら亭 海鮮丼 / 函館駅前駅函館駅市役所前駅(函館)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ