EMGのTypeJからBartoliniの9Sへ交換

2012/02/11

お気に入りアイテム




半年も前のはなしなんだけど、ベースのピックアップ、EMGのTypeJからBartoliniの9Sへ交換しました。


ハンダゴテ握りしめて自分で変えちゃいました。


EMGのタイプJ、そりゃ10年もつかってただけあって結構気に入ってました。

リア、フロントともに、中高音域は最高に気に入ってました。

特にリアに関しては、そのままでもコンプのかかったようなほぼ理想的な状態。

ただし、4弦の粘っこさがないのがなー。ちょっと強く引くと潰れちゃうし。

そんなわけでと、次に変える時が来たら完全なパッシブのPUというかBartoliniの9Sにしようと決めてました。

で、変えちゃったわけです。感想は後ほど。

結果から言うと、すんごい良いです!もっと早く替えておけばよかった?ってな感じ。



楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ