EMG J-SET BLACK ジャズペース用ピックアップ

2010/07/31

ピックアップ ベースの小物

EMG J-SET BLACK ジャズベース用ピックアップ
イーエムジー
売り上げランキング: 27395

自分がかれこれ12年くらいつかってるピックアップのEMG J-SET

基本的にはウッドベースの音が一番好きなんだけど、エレキベースの音に関して理想というか好みの音ってみつけるの難しいよね。

しかし、今はいい時代である。

Youtubeにいろんなレビュー動画があがってるのでとっても便利である。

こちらはなかなか面白い動画です。EMGのJ setと J-retroの組み合わせとマーカスモデルの比較動画。



J-retroほしかったな~アトリエZで一時期あつかってたけどもう見ないな。

レンジが広いわりので、癖なくドンシャリに。

EMGでスラップっていうとビクターウッテンが有名な人なのかな。彼はPJなのでまたちょっと違う音になるよね。

EMGのJJの組み合わせでバリバリのスラッパーってだれになるんだろうな。

なかなか参考になる動画だと思います。

こちらはEMGのJ setをプリアンプなしのデフォルトのトーンをつけた組み合わせ。



このおっさん何者か分からないけど結構な数の動画をあげてて上手です。

音は空間系のエフェクターを掛けまくった演奏です。

EMGらしいというかエフェクターののりが素晴らしい。

ただ途中で携帯がなってこのおっさんしかもとっちゃうのね。しかもその動画をあげちゃうのか。すごい。

EMG J-SETだけどボリュームポット二つとトーンとジャックもセットになってます。

つまりこいつを買うだけで必要なものは一式、かつ高品質のものが手に張ります。

ボリュームポットはパッシブタイプとは抵抗値が違うのでこの付属のを使いましょう。

ちなみにだけど、JB75にはザグリなしで電池を横に寝かせて普通に入っちゃってます。

あと、電池の寿命だけど弾く時間にもよるのだけどものすごく長く持ちます。

ジャックにシールドをさすとバッテリーを消費しはじめるので、シールドさしっぱなしには気をつけよう。

私の電池切れによる交換頻度は3年くらいです。最近、弾いてないから。。。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ