[カシオ]Casio 腕時計 G-SHOCK Bluetooth ver4.0対応 GB-5600B-1BJF メンズ
CASIO(カシオ) (2013-10-12)
売り上げランキング: 1,062

携帯をスマフォにしてから着信に気がつかないことが結構多くて困ってました。

特に外を歩いているときがそうで、買い物とかに出かけているときに嫁の電話になかなかきがつかず怒られちゃったりと。

電車に乗っているときにバイブ設定にしちゃうからそのままってのもあるけど、自宅にいる時でも、Lineがピコピコうるさくてしょうがないのでバイブのままってこともあり.

そんなわけでBluetoothで着信をお知らせしてくれるリストバンドとか試そうかなとおもったんだけど、なんかそそられるのない。


で、とうとう見つけたのがこちら。

Bluetooth対応のG-SHOCK。

評判をみてみると良し悪しなレビューが多いため少々悩みましたが、こちら自分へのクリスマスプレゼントして買ってみました。

まず、時計としてはG-shockなのですが、個人的にはアナログ時計派なのですが、いやもうデジタル時計の便利なこと。

狂わない時計って素敵。

もちろんG-shockなのでアラーム、タイマー、ストップウォッチやワールドタイム等は標準で装備。

Bluetoothとの連動ですがiPhoneからなので専用のiPhoneアプリを導入する必要があります。

こちらを入れてiPhoneのBluetoothの設定をオンにして、G-shockの左下のボタンを長押しするとピピとつながります。


バイブは最初ちょっと弱いかな?とも思いましたが腕につけている限りは必ず気がつきます。

電話の着信だけでなく、メール(ちょっと設定が必要)やFacebookやTwitterなんかのソーシャルアプリやカレンダーからの通知でも受けることが出来ます。

もちろん時計側でバイブにするか電子音で知らせるかの設定は可能。

あと、ちょっと便利なのがタイマー等の時刻設定をアプリ側からできることなんですよね。

よくコインランドリーで乾燥機を利用するのでさっと時間設定をスマフォ側でできるのは非常に楽。

あと、iPhone側の音楽再生機能の次の曲へ、みたいな機能もあります。

正直これはリモコンつきのイヤホン使ってるのでほとんど使っていません。

ただ、なれると満員電車等では楽かもしれません。

いい買い物をしました。お勧めです。

[カシオ]Casio 腕時計 G-SHOCK Bluetooth ver4.0対応 GB-5600B-1BJF メンズ
CASIO(カシオ) (2013-10-12)
売り上げランキング: 1,062





0 コメント