去年実家に帰ったときだが、姉がわが夫婦と子供を美味しいスープカレーのお店に連れてってくれました。

RAMAI 函館桔梗店です。

そう、スープカレーって北海道!ってイメージがあるがブームになったのは私が北海道を出た後。

なので一度北海道でうまいの食べてみたいな~と思ってたところだったりします。

お店はこちら桔梗にあるRAMAIさんです。

桔梗にもこんなおしゃれなお店がっていったら地元の人に起こられそうですね。


桔梗にもこんなおしゃれなお店がっていったら地元の人に起こられそうですね。 すこし緊張しながらの入店です。

お店はカレー屋さんっていうよりはちょっと照明を落としたバー的な雰囲気。

なかは半個室?的な部屋がありそちらのテーブル席に通してもらいました。

この感じだと小さい子連れの家族でも利用しやすいね。

こちらメニューです。


頼み方としてはチキンだったりポークだったりなベースのスープカレーを選んで後はトッピングをすると。

辛さも指定できます。

こちらちょっと気になったけど結局ビール頼んじゃったラマッシー。


サラダとかもいろいろと充実してますね。


こちらはチキンカレーです。


こちらポークにチーズトッピング。


お味はとっても美味しい!
ベースのおだしがよく出ててかつ素挙げされた野菜もホクホクでこれはうまい。
いやーこういうの食べてみたかったのよ。美味しいスープカレー。
ご飯もターメリックとココナツで炊いてるらしく、このカレーによくあいます。

ここはまた行きたいな~。

冬にいってちょっと辛めにして頼んでみたいです。

RAMAI 函館桔梗店スープカレー / 桔梗駅




場所:日本, 北海道函館市桔梗2丁目15−21

0 コメント