むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店@秋葉原

2017/05/08

ラーメン 秋葉原

ラーメンの好みですが、もう、好みが何周かして醤油ラーメンが一番すきかなーと思う今日このごろ。

湯島を離れて大喜や大至さんからはなれて、なかなかこれは!ってところに出会ってなかったですが、ようやく会社近所に見つけました。

万世橋のところにある、「むぎとオリーブ」さんです。


場所が場所ってのもありますが、ちょっとラーメン屋っぽいくない小洒落た雰囲気です。

いつも混んでる印象ですが、休日出社の際にちょっと遅めのランチで利用しました。

メニューは、鳥そば、蛤そば、そして、鳥蛤煮干しのトリプルそばがあります。


こちらうんちく。

こちらは、蛤。

鶏ハムだけでなく、三つ葉や長芋なんかが入っており、なかなか面白い一品。

蛤のお出汁ですがしっかりでてます。醤油感強めですが全然まけてないですね。

こちら鶏そば。

しっとりとした鶏ハムがついてます。アッサリ味にまっちして、美味しいですね!

こちら、セレブな後輩が頼んだ、特製の蛤そば。


別皿でチャーシューがでてきますが、そちらもほんのりピンク色。

なんか、色々手がこんでますね。間違えのない逸品です。

すごくすきですよ、オススメです。

むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店ラーメン / 淡路町駅秋葉原駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ