久しぶりの地元ねた。

甲子正宗の酒蔵が隣町の酒々井にあります。

ちなみに甲子と書いて「きのえね」と読みます。

そちらの直売所で限定のお酒が買えるとのことで、贈答用に見に行こうと。

なにやらランチもやってるみたいなので美味しそうなら食べてみよう-と出かけてみました。

車で30分くらいですね、ウチから。

こちらが、その店舗。右手には酒蔵があるようです。


なかなか雰囲気のありますね。


新潟の古民家をばらして持ってきたとか。

店内はこんな感じです。


入り口左手に御食事処。右手には、直売所が同居しています。

お酒はさておき、先にご飯たべるかと。中央の大きなテーブルに案内されました。

メニューは今感じです。ランチだけではなく、軽食と言うかカフェメニューもおいてました。


珍しいものには目がないので、酒粕はっとパスタなる不思議なメニューはをみつけたので私はそれを。


嫁は、薬味味噌稲庭うどんを注文。


こちらが、薬味味噌稲庭うどん。


中央の味噌玉を崩すとまた、お味噌の味がしっかりしていて稲庭うどんを味噌で食べるって美味いのねとちょっと感動しています。

こちらは、はっとパスタ。


これは面白いですね。

ちょっと、ピリ辛な味付けですが、基本的に優しく、超広い平麺のパスタがよくあいます。

で、食べ終わったあとに、お酒を探しに右側へ。


買う気満々で来てるとは言え、店員さんどんどん試飲を勧めてくれて、なんか大変なことになりました。

帰りの運転は嫁なので心置きなく試飲してます。

いやー、近所にこんな素敵な場所があったとは。

みんな連れてきてあげたい場所ですね。超おすすめ。

アウトレットの帰りにでもいかがでしょうか?

酒々井まがり家甘味処 / 南酒々井駅


場所:日本, 〒285-0914 千葉県印旛郡酒々井町馬橋106

0 コメント