青源 パセオ店@宇都宮

2017/06/22

宇都宮

出張の帰りで宇都宮で餃子を。

そろそろ、駅周辺で新しい餃子屋を見けたいと思い、駅直結のパセオ内にある青源さんへ。

お店は、300年くらい歴史のある老舗の味噌屋がはじめた餃子屋さんです。いやー、これ絶対美味しそうだな。

お店は、まぁ、百貨店の一角って感じの店構えです。

ちょっと早い時間でしたが、すでにお客さんがちらほら。おんなじ感じの出張帰りの方々ですかね?サラリーマンが既に始めちゃってます。

で、我々もとメニューを確認。


左が源ちゃん焼き餃子、右がネギ味噌餃子。

とりあえず、それぞれ一枚ずつ注文。二人でくうのでちょうどよいだろと。

こちらお通し。


で、こちらがその注文お品。


源ちゃん焼き餃子はいわゆる普通の餃子ですがパリとした焼き目が素敵。

ネギ味噌餃子は、餡に味噌もはいってて、かつ特製の味噌ダレでいただくと味噌感があります。

ネギと他の香味野菜のパンチもあり面白い一品。

味噌ダレ、お土産用にも売ってました。かえばよかったなー。

宇都宮の餃子としては変化球かもしれませんが、オススメです。


青源 パセオ店餃子 / 宇都宮駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ