割烹 松浦@湯島

2012/10/02

グルメ ジオタグ 湯島

湯島と上野の間の仲町通りを湯島側から入ってすぐのところにある「割烹 松浦」さん

おいしんだろう、ここ、と思いながら入ったことがなかったので入ってみました。



店内は、非常にこぎれいかつ程よく雰囲気もある素敵な感じ。

ランチもいろいろとメニューがあります。

割烹ってかいてたので意外なことに石焼鍋をつかったちょっと創作料理的なメニューもありました。

とりあえず、和とんもち豚すき焼きなるものを注文。

こちらが和とんもち豚すき焼きです。950円でした。


お味はというと、まず、味噌汁が美味い!これだけでも入ってよかったと思っちゃいました。

豚のすき焼きも、良い感じの割り下と玉子と豚のうまみがからみあって素敵。

お昼、豪華に食ってる感じです。

こちら、サービスででてきたかき氷。


この年になるとなかなかかき氷を食べる機会なんてないのでうれしかったです。

ここはお勧め。夜も来てみたいな。

割烹 松浦割烹・小料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ