入ったことのない中華屋さんに行ってみようと、上野の仲町通りのほうまできました。

そんなわけで「再来宴 上野仲町通り店」さんに入ってみました。

外から見ると結構しっかりして店構えでランチもやってるしよいかなーと思っても、昔はついついイロハまでいってしまってました。

そんなわけで初利用です。



一階の奥の方のテーブルに通されました。 2階に個室もあります。

こちらメニュー。ランチの人気ランク入りの三品。


こちら日替わりの定食的なセット。


スーラータン麺とかトマタマ定食なんかもありました。ちょっと気になりますね。


けど、せっかくなので、人気No1の四川風海鮮水煮セットを注文。

ちなみに、注文時に「辛さはどうしますか?」と聞かれたので、あんまり辛くないのかな?と特に考えなしに「じゃあ辛め増しでおねがいします。」と答えちゃったら、店員さんが「えっ!?」って顔するから、こちらも「えっ!?なに?」って聞いてみたら、「結構辛いんですよ~」って。

 「じゃぁ、普通でお願いします。」とオーダーしてて待つことしばし。

こちらが、それです。


もうね、テーブルに置かれた瞬間わかります。色もそうだけど匂いがもう激辛。

写真だと上にパラパラっとトウガラシがのってるなー的に見えるかも知れますが、スープのなかにもびっくりするぐらいトウガラシがはいってます。いや、ほんとにびっくりした。

水煮のアップも上げますが、海鮮と肉やスパムとうものすごい種類の食材が煮込みこまれて美味しそうでしょ?



それでね、肝心なお味はというと、慣れてくると食べれそうな気もしましたがやっぱ辛さきついです。。。
いや、美味しんだけどね。

ひーひー言いながら周りのお客さんの注文を聞いてると、となりのテーブルの常連ぽい女性客達がみな「海鮮水煮の辛さ控え目で」と注文してるのを聞いて、納得。

これ、ここまで辛くなければもっと美味しく食べれたわー。

けど、好きな人にはこの辛さがいいんでしょうね。

注文時に辛さを聞いてきたのは、「もっと辛くするか?」ってことじゃなしに、「辛くなくするか?」って質問だったのね。。。。

上野で食べたもので一番辛いというか、人生でお昼にくったもので一番辛いかも。

今回以外にも再訪したのですが、激辛なのはこれくらいかな?

他の食べ物も結構美味しいです。

 おすすめです。

再来宴 上野仲町通り店中華料理 / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅


場所:日本, 東京都台東区上野2丁目9−6

0 コメント