ちまたにB級グルメ好きって人がいますが、私は別にB級だから好きってわけではないのです。

私、昔から限定品とか地の物とか季節限定のものとか弱いのです。

だから、旅先で地元でしか味わえないB級グルメ!的な紹介をみちゃうと食べてみたくなります。

BだろうがAだろうZだろうが関係ないんですってなんの言い訳なんでしょうか。

そんなわけで、新三郷のららぽーとのフードコートで「ゴトウチぐるめ元気食堂」さんに来てみました。


このフードコートにはなんども着ているけど利用するのは初めて。

いや、だって、潰れなそうだし、ここでどっかのB級グルメ食べるってなんか本当にこういう味なのかしら?と心配になるじゃない。

そんなわけで、初めて近づいていみると、なにやらガラスケースには駒ヶ根「ソースカツ丼」と大分「胡麻だしうどん」のセットなるものが。

大分はわかるけど、あったかそうな「胡麻だしうどん」の味が想像つかん。

ソースカツ丼は何度も食べてるけど、駒ヶ根ってどこだよ、
って思っちゃった時点でお店側の思惑にはまってしまった感じでしょうか。

一つ一つでは食指が動かなくてもセットにするって手があったかと。

とりあえず店員さんにこのセット一つくださいと注文してます。


はいこちら、そのうどんとソースカツ丼。


ごまだれじゃなくて、ごまだしなんですよね。

あっさりとした上品なお出汁につかったうどんの上にごま味噌がどんと乗っかってます。

もっと緩い感じの麺で、大分の山深い雰囲気のあるお店で食べたら超癒やされんだろうなとか思いながら食べました。 おいしかったですよ。

やっぱ、現地もしくは、現地の人が作ってます!って感じのB1グランプリ的なところで食べたいですよね、こういうの。

ゴトウチぐるめ元気食堂定食・食堂 / 新三郷駅吉川美南駅


場所:日本, 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1−1

0 コメント