けいか堂@上野広小路

2014/08/12

グルメ ジオタグ ラーメン 上野広小路

湯島の天神の近くに"あった"けいか堂さん。

"あった"と書いているのはもう広小路のトンチキバルの跡地に引っ越しちゃったから。

メニューはそのままらしいので一応上げておきます。


外には親子丼とラーメンなる不思議な組み合わせが。

気になるので入ってみたら店内はこんないい雰囲気の店内でした。


夜のメニューはこんな感じ。草鍋とか面白そうだね。


もちろん注文は親子丼+鶏ラーメンのセットを注文。

ちょっと待ちましたがまずは親子丼から出てきました。


こちら蓋を開けたところ。

これ親子丼の上に生な黄身を追加してる?いやー、よくわかってるわ~


美味しいだしをすった火の通ったふわっとした卵と濃厚な黄身、そして程よく煮えた鶏肉という王道の親子丼っす。

そしてこちら鶏らーめん。


なかなかうまそうでしょ。ラーメンはあっさりしてます。

ラーメン好きな感じでいうと塩分濃度は低め。けど親子丼と食べるにはこれくらいがいいかなとも思いますね。

結構好きです。

湯島から引っ越したのが残念。

けいか堂焼き鳥 / 上野広小路駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ