五ノ神水産@神田

2017/08/19

ラーメン 神田 淡路町

都内で魚介系のラーメンを展開してる五ノ神製作所さんの、神田のお店、五ノ神水産。

神田店は 「らーめん銀だら搾り」が好みはわかれるが美味いと同僚からきいてましたのでお邪魔してみました。

いっつも行列のイメージでしたが、土曜日出社のときにお伺いしたら並ばず、です。


「魚を飲んでみませんか?」ってすごいフレーズですね。貝潮ラーメンってのも気になります。


お店はカウンター席とテーブル席が少し。

食券を買って私、カウンターにてまちます。

で、こちらが「銀鱈しぼりラーメン」


おー、香りは、実家で鱈ちり鍋を食べてる時の臭いを強烈にした感じ。

個人的には懐かしい感じです。

で、一口スープをのんでみると、銀だらの旨味がすごい! 麺も、中太の麺がモチモチです。

これくらいじゃないとスープに負けちゃうだろうなって感じのしっかりとした麺。

鶏チャーシューもす味付けされており、よくあいますね。

ネギもこの濃厚な魚感をリフレッシュさせるほど良さ。

これは、美味いです。ただ、好みは分かれそうですね。

毎日食べれる味かと言われれば個人的には難しいですが、一杯の力強さは文句なし。

オススメです。

五ノ神水産ラーメン / 淡路町駅小川町駅神田駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ