久しぶりに投稿してみた

2020/09/27

なんとなく

休日出社にて、メンバーが集まる前にコメントを。

過去の記事をチラミして、なんとなく久しぶりに投稿してみたが、まぁ、なんで、昔はあんなに必死にブログ更新してたんだと不思議な感覚に。

思い返せば、ブログ更新すること自体はあんまり苦ではないんだけど、単純にドンドン仕事がいそがしくなってガリガリとプライベートの時間も削られて、あっといまに月日が過ぎもうその存在もわすれてた感じではある。

ここ10年くらいで、パブリックなところに、何かに対するちょっぴりな自分の感想をまとめて出したい人にはSNS等便利なツールがいっぱいできました。

私も使ってます。

あの頃は、どうせBloggerもGoogle+に吸収されてそのうち終わるんだろうなと思ってたら、先にGoogle+が終わってたという。

そして今は、コロナのせいで世の中の全員のライフスタイルが様変わりしました。

外食も、ランチはまぁ、外に行くけどお店は選ぶようになり、夜の外食に関しては、会社の周りではもう半年も行っていません。

外食が私の生活の中での小休憩ではなくなっちゃいましたね。多くの人がそうなんじゃないかなと。

コロナもいつまで続くのやらと思うけど、何かを切り捨ててた変わることを余儀なくされる時代というか社会になるのかもしれません。

昔に戻っとほしいなという気持ちもこめて、たまには更新していこうかな、なんて思います。

とか、書いてたら、今日、竹内結子さんが亡くなったというニュースが飛び込んできて目を疑いました。

辛いときこそ笑っていたいという気持ちで生きていますが、いやー、これはキツニュースだね。。。

お悔やみ申し上げます。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ