にんぎょう町 谷崎@人形町

2009/03/16

グルメ ジオタグ ランチ 人形町


人形町界隈は、ランチの場所にこまりません。

今回の目的地は、「にんぎょう町 谷崎」。

甘酒横丁を玉ひで方向に通過しまして名店小春軒をさらに越えたあたりにあり。

お店は大きなカウンターとテーブルが幾つか。そこそこキャパがあります。あと、禁煙でした。

じつは、夜は何のお店なのか知らないまま入店してみましたが、店のカウンターの奥にある機械をみてシャブシャブやだと判断。



メニューは、6種。定番メニューっぽい4つの写真。



最近のお勧めっぽいビーフシチューと雉焼き丼。




隣の席のお金もってそうなおじさんが雉焼き丼+トン汁(+100円)を頼んでいたが、結構なボリュームとおいしそうなにおいに負けそうになる。

が、しかしである。

夜がしゃぶしゃぶ屋さんなのに、とりあえず揚げ物とかボリュームたっぷりの鳥の丼とかにがっつくほどもう若くは無いのだよと。

やはりここは、牛さんか豚さんを食すでござるとポークソテーを注文。



いんやー、おいしいかったよ!豚肉、いい肉使ってるな~。しかも結構レア。なので、やわらかいし肉汁も良い感じであふれてます。ちょっとビビリったけど。

脂身もたまらんわ~。

スープもサラダも、とっても丁寧なお味。ちょっとランチで久しぶりに感激しました。

ちなみにだが、ライスもおかわり可能で、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

文句なしです。

人形町は、谷崎潤一郎生誕の地ということでなにかしら由縁があるおみせなのだろうか?

もしかして生誕の場所?っと食べてからふと頭をよぎったり。

うん、そういう背景ぬきで来ても、幸せになれるとても美味しいお店です。

お勧めです。夜もきてみたいな。


にんぎょう町 谷崎 (しゃぶしゃぶ / 人形町、水天宮前、茅場町)


にんぎょう町谷崎 人形町1-7-10 03-3639-0482

谷崎潤一郎生誕の地

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ