カレー専門店 CURRY RUSH(カレーラッシュ)@上野・御徒町

2009/03/01

グルメ ジオタグ 御徒町

激しいデスマの中で、もはや毎日の楽しみが食べるだけ。

外で食べる時間があるときは、なるべく新しいお店を開拓したいと。

で、御徒町にてお店のまえを通るたびに気になってたカレー屋さん、

カレー専門店 CURRY RUSH(カレーラッシュ)@上野・御徒町にいってみた。



お店は、数人すわれるカウンターとテーブルが幾つかと、ちょっぴりロフトみたいな座敷が一つのこじんまりした感じ。

夜にしかいってないんだけど、いわゆるカレースタンド的な雰囲気より、こじゃれた感じだけど、サラリーマンが夜に一人で入っても全然浮かないほど良いバランス。

飲み屋だらけのこの近辺で、居酒屋じゃなくて普通に晩御飯が食べたいというシチュエーションには貴重である。

メニューは、いくつかのセットパターンがあり。

ナン or サフランライスorナンとサフランライスとカレーを2種類or三種類の組み合わせ。



カレーはビーフの赤、チキンのイエロー、豆の緑、シーフードの黒、ポークの白の5種類。

赤から順に辛くなくなって行きます。セットの場合は、この中から数個選びます。

お気に入りは、赤と黄色と黒と緑って、ほぼ全部。

白は、シナモン?効いてるのかな?あんまり辛くないやさしい味です。女性とか好きそうな。

ちなみに、生ビールは一杯150円。

まだ、飲んでないけど、先輩にカレーとビールの組み合わせが大好きな人がいるのでお勧めしておく。

ちなみに、おつまみ的なのも充実してました。今の仕事が落ち着いたらいってみる。

あ、カレー鍋もやってるみたい。あ"ー、飲みたい。

で、米が食いたいと思ってお店に入っただけれど、入った瞬間のナンを焼いている良い匂いにまけて、ナンとライスのセットを注文。そして、カレーが三つのスペシャルセット。




キタコレ。ナンが超熱いです。気をつけないと手を持って行かれます。バターがたっぷり塗ってあって香ばしくてうまい。

正直なところ、スペシャルセットにした場合(カレーが三つ)、ペース配分を間違えるとかなりルーが余ってしまいます。

なのでスペシャルを頼んだ時は、かなり贅沢にカレを消費したほうが良い。

それでもあまっちゃったよって場合は、ライスはお代わり可能だったりします。素晴らしい。



なんか、本場インドのカレーというより、インドカレーのスタイルで、日本人により楽しめるようアレンジされている感じ。何を言っているか俺もわからないけど、要は美味い。お勧め。

#折角みつけて、3日に一回ペースで通ってたんだけど、また湯島から離れてしまった。
#湯島に戻るのはいつになることやら・・・

CURRY RUSH (インドカレー / 仲御徒町、御徒町、上野広小路)

営業時間は、
ランチタイム   11:30~15:00(日曜ランチタイムのみ) 
ディナータイム  17:00~LO、22:30

東京都台東区上野3-20-7 行徳1ビル 1F

カレーラッシュ

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ