鰻の白焼き丼ですよ!梅田@人形町

2009/03/21

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

人形町の有名店、梅田に評判の白焼き丼を食べに行ってきました!



混んでそうで今まで敬遠していたいけど、お昼に前を通ったらカウンターが開いてそうだったので突入。

空いてますかと聞いてみたら2階のテーブルが空いたらそっちで食べれるからねと、やさしく声を掛けていただき、それまではカウンターで待っことに。

店内には、「注文を受けてから蒸しあげるのでお時間がかかります。」との張り紙が。

時間はかかるけど、このこだわりっぷりは美味しいものの予感。

メニューはこんな感じ。



注文するものはもちろんお目当ての白焼き丼!あの先輩ならいきなり中いれとかにしちゃうんだろうなとか思いながら、松を注文。

トッピングでイクラとかがあると聞いていたが今回は我慢。ちょっとどんな味になるのか想像できないね。



よい香りとともに出てきました!肝吸いとおしんこがついてます。

鰻には出し醤油がかかってあり、わさびがちょこんと乗っていて、いかにもさっぱりしてるぜ!といい感じ。

味が薄かったら、醤油を少しかけて食べてくれとのこと。



とりあえずそのまま食べてみたところ、美味しい!!!!

鰻ふわふわ!想像以上の美味しいさ!これは感激。

ワサビも鰻に合うんだな~、鰻の脂をさっと消してくれます。こ、これは何杯でも食べれる。

いや、本当にうまいな~。泉ピン子がお勧めするだけあるわ~

鰻も松だったけどとっても脂が乗っててうまいです。

そりゃそうか、白焼きを丼にするって、鰻にも自身がないとできないよね。

コッテリさっぱりしてて、たまりません。



結構有名なお店だけど外観からそんな雰囲気をかもし出していないところがまたよい。(失礼)

もう一つの名物の梅田丼とやらもチャレンジしてみたいが、しばらくは白焼き丼から浮気はできない予感。

店内はOLさんも多かった。確かに女性が好きそう。鰻好きな嫁に食べさせたいな~。

お勧めです。

人形町 梅田 (うなぎ / 人形町、水天宮前、小伝馬町)

場所はこちら、ちず窓で。

人形町 梅田

TEL 03-3661-0160
住所 中央区日本橋人形町3-4-2
営業時間 (土曜日は、昼の部のみです。)
昼の部 (月~土) 11:30~14:00
夜の部 (月~金) 17:30~20:30(L.O)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ