天然とんこつラーメン 一蘭のお土産ラーメン

2012/10/26

グルメ ラーメン

上野の一蘭にひさしぶりに行ったらお土産ラーメンがありました。


汁なしのラーメンが五食分はいって1000円ってそんなに高くないなと、ラーメン食べたいけど赤ん坊がいるので出かけられない嫁のために買ってみました。


こちらがそれ。

なかなか美味しいです。

作り方のコツとしては、先に丼にたれを出しておいて、麺が茹で上がったら湯切りもそこそこで丼でまぜないと固まります。。。

チャーシューを作った時に調味料を入れる前の煮汁で、たれを溶いて食べたら、美味しい汁ありラーメンにもなりました。

 結構いろいろ楽しめますよ。

そんなわけで、完成後の写真を撮り忘れた投稿でした。。。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ