ラーメン 壱π@御徒町

2012/10/26

グルメ ジオタグ ラーメン 御徒町

御徒町の割と新し目のお店「ラーメン 壱π」さん。

 「壱π」で「イッパイ」と読むのですね。

こ、これはもしかして理系系ラーメン?とか変な期待をしながら一人で行ってみました。


食券を買いカウンターへ。

 なにやら、替え玉は無料らしいです。学生さんとかにうれしいでしょうね。


店内はカウンターのみ、そんなにキャパはありませんが、そんなに狭さも感じさせません。

こちらは、卓上の薬味だそうで、ピリ辛スパイスの赤粉末とカレー粉とコショーが置いてました。


カレー粉って珍しいね。豚骨、どんな感じになるんだろうかと。

そんなことを考えてたら、ラーメンです。

オーソドックスなのを頼みました。

お味はというと割と普通においしいですね。

スープもっと、濃くてもいいかなー、好み的には。

残り少なくなってきたところでテーブルのスパイス達を蓮華ですくったスープに使ってみます。

カレー粉ですが、結構、味が変わりますね。びっくり。

なんか美味しいスープカレーみたいな味がします。ご飯に合いそうです。

ラーメンに合うかは好みがわかれるところかもしれませんが、一度ご賞味あれ。

個人的には赤粉末がいいかなと思いました。

私の好みだけど、ブラックペッパーもあったらいいのになー。

自分でゴリゴリする奴。

一風堂もそばにあるし、なかなか厳しい場所にあるかもしれませんが、頑張ってほしいですね。

らーめん壱π (ラーメン / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ