グランメール 卵パスタ スパゲッティ 1.6mm(250g)

2010/12/19

お気に入りアイテム グルメ



つなぎに卵を使い、普通のパスタとはコシが全然違うと評判のグランメール 卵パスタ。

パスタをまとめ買いしたときについでに買ってみました。あんまり売っているのはみないけど別にそんなに高わけじゃないんだね。


とりあえず、どういうソースが合うのかわからなかったのでカルボナーラにすることに。

パルミジャーノをゴリゴリと削り、卵と混ぜます。めんどくさかったので全卵二つ。



これを混ぜて、茹で上げたパスタを突っ込んで絡めます。

余熱でとろりと溶けたチーズと少しだけ固まった卵が程よくマッチ。

ただ、出来上がりの写真をとるのわすれました。。。

で、食べたみたけどコシすんごいね!これは新しいな、生パスタのもっちりともまた違うプツンプツンとした食感。

どういうソースがあうのかな~。色々試しているところです。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ