慶華@ユーカリが丘

2010/12/11

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

ユーカリが丘のツタヤの近くにある中華料理慶華さん。

そとからみるとなんか民家みたいな感じなんですが、なんとなく美味しい予感がずっとしてたのでお昼に行ってみました。


日曜日のお昼きっかりにうかがったのですが、なんと私たちでちょうど満席になりました。


店内は、4人せきのテーブルが結構あり、2階もありそうな感じです。


客層は、地元のサラリーマンがほとんどでした。

地元で働いている方々がわざわざ車でランチを食べに来るお店が外れなわけがありません。

これは期待できるとメニューを。

こちら、ランチのセット。おかずが何種類か書いてあるので選ぶのかな?と思ったら全部つくみたいです。すごいな!


ランチセットにしようかと悩んだんだんけど、隣の人が食べていた焼そばがあまりにも美味しそうだったので、春巻きと海老チャーハン、慶華かた焼そばとやらを注文。

こちら春巻きです。超熱々!だけどとっても上品なお味で美味しいです。


こちら私が頼んだ慶華かた焼そば。


たけのこや銀杏と丁寧に処理された海老がなんか中華風と和風の出汁がミックスされた感じ餡でまとめられ、パリパリの揚げた中華麺にかけられています。

これはかなり美味しい。今年、食べた焼そばの中では一番かも。

実は、隣の人が食べていた焼きそばが、普通の五目焼きそばだと食べ終わってから気がつきましたが、それはまた今度食べようと。

こちらは、嫁の頼んだ海老チャーハン。


そんなに油っぽくなく塩味もほどよく、そして丁寧な下処理をされた海老さんと豆がふわっふわの卵でお米とまとめられてます。

シンプルだけど予想外にレベルの高いチャーハンで、これは美味いと嫁とびっくり。

地元にこんなに美味しい中華料理のお店があるなんて、これは良い驚き。

お店は隅々まで掃除されている感じで居心地も良いですし、お店の人の丁寧な接客も素敵です。

家族と安心してこれるお店って感じです。

ここ、超お勧めです。

慶華 中華料理 / 公園駅地区センター駅井野駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ