柏の高島屋に10年ぶりくらいにきかんしゃトーマスのお店を目当てに行ってきました。

で、お昼どきなのでご飯を食べようとしたがデパート内の飲食店はどこも長蛇の列。

なら、学生のときにランチでよく使った離宮飯店ってまだやってるのかなとのぞいてみたら健在でした。うれしい。



こちら入り口のディプレイですが昔と変わんない気がするなーと懐かしがってみます。

写真に写りこんでいるのはわが子。


こちらメニューです。

昔も、Aランチ、Bランチ、Cランチとかってあって、たしかAとかBとかは700円くらいで食べれた気がするなーとか思い出しながら見てみたら、ちょっと値段は変わってるようなきもしますが、雰囲気は一緒です。


小さい子供連れでアレルギー持ちなので子供用は持ちこみなんですけど、よいですか?と聞いたところ、どうぞーと快く案内されました。

わりと余裕があるテーブルに案内されます。

こちら、もう一度メニュー。


で、頼んだのはこちら五目チャーハン。


ランチ用のタンタンメンセット。


五目焼そば。


そして、ショウロンポウ。


学生のときに色々食えなかった鬱憤を晴らすがのごとくランチで注文しまくってしまいました。

子供用のお弁当持参でしたが、4人前くらい注文したきもしますのでよしとして下さい。

昔どおりおいしかったです。

久しぶりに来て思い出しましたが、ここトイレとかすごく綺麗なんですよ。

そういうのもあってよく利用していたことを思い出しました。

おすすめ。


麗宮飯店中華料理 / 柏駅



場所:日本, 千葉県柏市旭町1丁目5−3

0 コメント