すし耕@小樽

2016/04/25

小樽 北海道旅行2015夏

小樽散策のシメ、晩ごはんはやっぱりお寿司です。

朝、あれだけの海鮮丼食べましたがやっぱり食べたくなっちゃいますよね!

実は、昔小樽の親戚に連れて行ったもらったお店に行きたかったのですが、電話したところ満席でした。

ちょっと、観光客向けっぽすぎないところで、運河の観光案内所のそばにあるすし耕さんに言ってみました。


昔の開拓時代の港町としての栄えた頃の蔵をつかった店舗が素敵ですね。

二階に案内していただきました。夕方のお客として一番乗りです。

まずは、「嫁よ、運転は任せた!」と小樽ビールで義理の母と乾杯。


歩きまわってたのでビールが美味いっす。

こちら、ほたるイカの干物。


ごろ入りです。濃厚な干物でビールに良く合います!

お寿司、色々食べましたが写真は二枚だけ。


こちら私の頼んだ、蝦夷前握り。北海道で取れたものにこだわった握りです。


握りだけじゃなくて、小さいイクラ丼もついてきます。

シャコがうまーい!ウニがあまーい!

いやー、最高に美味しかったです。

値段も良心的ですね。

おすすめです!

すし耕寿司 / 小樽駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ