おさしみ家@神田

2017/02/09

神田

神田駅と淡路町の駅の間ぐらい、ちょっと神田よりかな?のところにある「おさしみ家」さん。

「のどぐろのしゃぶしゃぶが食べれる」がウリとのことで行ってみたいねとなり、会社の人との飲み会で行ってみました。


店内は、おもったより広いです。店の奥の方の10人位はいりそうな、半個室のお部屋に案内されました。

で、予約無しで行ったので、私がわるいのですが、のどぐろのしゃぶしゃぶやってなかったです。季節外だったのか。。。ごめん、みんな。

セレブな後輩が怒ってました。ごめん。

のどくろたべたかったなー。

弟に酒田でごちそうしてもらった時を思い出します。結構前だな。

ま、適当におつまみを頼みます。こちらホタルイカ。


焼きたけのこ。


そして鍋。鱈ちりだったきがします。(ちょっと記憶が曖昧。)


そして、鯵のお刺身。なかなかの良い刺し身でした。


看板どおり、お刺身は美味しいですね。そのほかの料理もなかなか。

日本酒がすすみます。

サクッと飯食っただけみたいな感じですので、また行きたいですね。


おさしみ家居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ