堀留屋@人形町

2009/03/18

マサテル ランチ 小伝馬町 人形町 大盛り


前にも書いたけど、とっても蕎麦好きである。ジャックバウアーに、「吐け!吐くんだ!」とせめられても飲み込んじゃうくらい。>うそ

そういや、よしこ姉さん、誕生日おめでとう。最近、来てない?

ま、そんな話はさておき、堀留町近辺にて素敵な蕎麦屋を発見。

人形町と小伝馬町の間のちょっとわかりづらい場所にある蕎麦屋「堀留屋」さんです。



たまたま前に通りかかったときに、「大盛り」という字が目に突き刺さり、それ以来ずっと気になってました。

お昼は結構混んでいるようだったので夜に訪問。

気のいい店主が色々とこだわりをお話してくれます。

こちらは普通のもりそば。たっぷりの汁とたっぷりのねぎ。そしてたっぷりのお蕎麦!



こちらは、肉つけそばである。



なんか、汁の入れ物からなにから、全てが大きいので、大盛り具合が伝わらないかもしれないですが、相当でかいです。

ちなみに通常500グラム!ぐらいで提供するらしいのですが、

閉店が近かったのかしら?

「お客さんの顔見て食べれそうだったからサービスで700グラムぐらいにしておきました!」とのこと。

お味はというと、一口食った瞬間、 あ~久しぶりに美味しい蕎麦が腹いっぱい食える!と感激。

麺の太さは豪快だけど、非常に丁寧な仕事。

肉つけそばのたれだけど、これまたたっぷりと豚肉が入っているのだけど、

角煮のようなお肉とバラ肉のみたいなのが入っています。

店主によると、コクを出すために2種類いれているそうな。

けど、みんな食べきれずに残していっちゃうんだよね!っていわれちゃ残すわけにいきません。

おいしく完食させていただきました。

なんか、おいしいものをおなか一杯食べてもらいたい!って気持ちがとっても伝わってくる蕎麦屋です。

超お勧めです。

夜、またいきます!

あ、平日は夜9時までです。ぎりぎりにいくと麺がなくなっちゃてるかも。

堀留屋 (そば / 人形町、小伝馬町、新日本橋)

場所はこちら。

堀留屋@人形町

東京都中央区日本橋堀留町1-6-10

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ