魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店でオーロラサーモン!@人形町

2009/03/29

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

オーロラサーモンって知ってるかしら?

去年くらいから耳にするよね?

普通のサーモンより激流の中を時間を掛けて育つらしく、その身は一言で言えば美しい。。。

詳しくは、ここを見たほうがよい。

そんな素敵なサーモンだけど、ノルウェーから空輸されるので築地にもちょっとしか入ってこないらしい。

お味はというと、脂たっぷりなのだけどサーモン特有のの脂くさくなくて、舌の上でとろけます。



実は、写真のお刺身を食べたのは去年の11月、人形町から湯島へと移動するための送別会だったっりするのだが、また戻ってきちゃったりするので、腹いっぱい食べようとお昼に訪問。

そしてマグロ・オーロラサーモン丼を注文してみた。



いや~、うまい。けど、ボリュームすごい!

けど、丼にするよりやっぱりお刺身と日本酒の方がよいな~。

夜また行こっと。ちなみに、「樽生達人のお店」でもあったりします。

あ、お店の紹介全然してなかった?「魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店」です。

お勧めです。

魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店

住所:東京都中央区日本橋人形町1丁目19-1 石井ビル1F

電話:03-3249-1146

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ