スモークバーベキュー けむり 人形町店@人形町

2010/07/11

グルメ ジオタグ 人形町

人形町になかなか雰囲気のよいお店ができました。

「スモークバーベキュー けむり」です。神田あったお店の支店だね。



名前から想像がつくとおり燻製料理のお店です。

場所はちょっとわかりずらいけど、人形町の交差点を少し日本橋方面に進んだところにある小さなわき道にあります。

場所は結構わかりづらいかも。バロンドールの脇といったほうがわかりやすいかしら?

外観は古民家を改造したような雰囲気。なかなか人形町に合う?良い感じが漂います。



店内は一階はすべて個室。2階はまた違うみたいだけど、見に行かなかったのでわかりませんが、テーブル席とかがいくつからしいです。



一階の個室はたぶんすべて4人用。少人数で飲むには最高の雰囲気です。



こちらはメニューの一部。なかなか美味しそうでしょ。



今回は、男4人で伺ったので、コース料理とかではなく適当にその場でメニューを選択。

こちらはおまかせスモーク5種。



左上のふわふわしているのがなんと餅の燻製。そのほかに蛸とかベーコンとかがのってました。

こちら時期によって違うものが出されるみたい。

上のが結構美味しかったので、勢いで海の幸スモーク盛り合わせを注文。



出てきたのは、サーモン・タコ・帆立とタラコの燻製です。

一応、最初に頼んだ盛り合わせてとなるべく被らないように気を使ってくれました。

こちらはさらに追加で頼んだ沢庵とナッツの燻製。



この沢庵だけど、イブリガッコっていうほどは燻されていない、なんていうんだろう?レアな感じ。

こちらは、けむり特製 ベーコンエッグ丼。



こちら、仙台牛の握り寿司。



別に燻されているわけではありません。

こちら海老とたっぷり青シソのパスタ。



あんまり期待していなかったけどなかなか美味いです。

あんまり、お腹にたまらなそうなおつまみばかり頼んでたからというのもあるけど、俺ら〆料理食べすぎだな。
けど、まだ続きます。

こちら、とことん煮込んだ仙台牛カレー



実はこれが一番おどろきました。

なんていうんだろう、いわゆる欧風カレー的なアダルトなカレーだけどなにやらフルーツの甘さも立っていて正直、今まで食ったカレー経験のなかでは衝撃の部類。

美味しいわ~。

残念ながらランチはやってません。

神田店のほうはやってるみたいだけどね。

超お勧めのお店です。

スモークバーベキュー けむり 人形町店 (ダイニングバー / 人形町、水天宮前、三越前)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ