中国家庭料理 小木屋@小伝馬町

2010/07/20

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 小伝馬町

日本橋堀留町交差点と小伝馬町のほぼ中間地点くらいのところにある「中国家庭料理 小木屋」

ふらりと前を通りかかって、しばらくこのお店入っていないなと。

経営者か従業員の娘たちであろうか?お店の前でお弁当を売ってました。

なかなか家族経営的な雰囲気に弱いわたしです。とりあえず入ってみることに。



店の前の看板。夏である。冷やし中華とか冷やし坦坦麺って惹かれるな~。



入り口まで行って隣のお店のメニューにも若干心奪われそうになったけど、冷やし坦坦麺が食べたいなということで、とりあえず地下の店内へ。

メニューは、結構豊富です。



今週のサービス麺が500円だったりとなかなかお得なメニューもラインナップされています。

とりあえず、初志貫徹ということで冷やし坦坦麺となぜかマーボー丼のセット。



最近辛いものがじわじわと好きになってきてます。食後に汗がすごいんだけど。

冷やし坦坦麺だけど、ぴりからな肉味噌とちょい酸味のあるゴマだれになかなかコシのあるよく冷やされた麺で悪くないです。美味しい。

マーボー丼は割りとあっさりしてます。そんなに辛くないかも。

結構ほどよい組み合わせだったかも。


そういえば日本橋堀留町の交差点付近は中華屋さんが少ない気もするね。
割とお勧めです。

中国家庭料理 小木屋 中華料理 / 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ