新唐朝@日本橋堀留町

2010/07/24

グルメ ジオタグ 小伝馬町 人形町

餃子屋さん「新唐朝」にいってきました。「しんとうちょう」と読みます。

場所は、人形町と小伝馬町の駅のちょうど間くらいの場所。

以前は天ぷら屋だったけど、ちょっと前に餃子屋さんに変わっていました。

行ってみようかな~と思いつつなかなか行かないうちに結構時間が過ぎてしまうのが、職場から近すぎるお店の傾向だなとおもってみるこのごろ。



こちらお店の外観なんだけおど、よく見ると窓の下にモビルスーツが。

しかもすべて「赤いやつ」ことシャア専用機です。

お店のこんなところに飾っちゃうなんて、若さゆえのあやまちだったりするのでしょうか。



こちら店内から。店内は、4人がけくらいのテーブルが1席とカウンターがあり。

そとから見てわかるとおり、そんなに広くはないね。

こちらは昼のメニュー。



基本的にスタミナ定食か餃子ランチが看板メニューなのね。あとはその組み合わせのプラスランチ。

こっちは夜のメニュー。



枝豆でビール飲んで餃子一枚食べて帰ろうかなって使い方にはよさげ。

で、こちらがプラスランチ。



す、すんごいボリュームです。スタミナ小鉢、確かに小鉢なんだけどみっしり肉が詰まってます。

そしてそのお味だけど何てことない豚肉のいためもんでしょ?と思ったけど、あら美味しい。

テーブルに置かれたチューブ上の豆板醤も使い方間違ってたかも知れないけど、このお肉に非常に良く合います。

そして、なによりびっくりしたのが、スープです。

具はないけど、なんとも滋味深いお味。夏バテにききそうです。

餃子は、見た目どおり上品な餃子です。パリパリでなかなか美味しい。こういう餃子が気軽に食べられるお店が近くに合ったとは!喜ばしい限りです。

お勧めです。また行きたいな。
新唐朝 餃子 / 小伝馬町駅人形町駅新日本橋駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ