登仙@人形町

2010/07/18

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

なかなか美味しいランチが食べれるとの評判を聞き、行ってみました人形町の「割烹 登仙」



あら、中華丼が500円!ワンコインランチだね。

その他にもここら辺の相場からすると結構お得な値段でランチを提供してるな~。



生卵もサービスで付くみたいです。

で、焼き魚でもたべようかな~と、すっかり和食ランチ気分だったんだけど、お店の前の看板にあった冷やし味噌ラーメンが気になって仕方ないので、結局それにすることに。



なかなか、昼飯どころとしては大きな通りからも少し離れているし、まぁ、常連ぽいサラリーマンがメインかな?

我々の隣のテーブルに一人で食べていた若い女性が、ご飯を待ちながら携帯で電話にて「冷やしたぬきうどんって看板にでてたから入ってみたけど、サラリーマンばっかりで超きまずいんだけど~」って、あなた、聞こえてます。

何にも悪くないけど私たちサラリーマンの方が気まずいわ。
 
なんて思っているうちに、お料理がでてきました。

こちらがその冷やし味噌ラーメン。おにぎりと味噌汁が付きます。



味噌ラーメンはちょっと酸味のきいた冷やし中華的な味噌味。これはありです。

で、ちょっとビックリしたのが、おにぎりと味噌汁。

タネは鮭なんだけど、ほどよい塩味と握り方でなかなかうまい。

味噌汁も海老からだしをとったような濃厚な出汁でちょっとびっくり、かなり美味しいです。

たぶん夜も結構おいしんじゃなかろうか?

こんど行ってみようかな?

割烹登仙 懐石・会席料理 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅


楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ