現在表示されている記事の一覧

アメ横の御徒町の近くでラーメンでも食べようぜと歩いたら見つけ立ち飲みの串揚げ屋さん、「あげあげ」。

場所は、アメ横のおかちよりの場所、徳大寺の近くですね。

ココらへんはもうよるになるとお店がほとのどしまってるので目立ってました。


一階はそのまんな立ち飲み屋な雰囲気です。

2階もあってそっちは、座って飲めます。たっても飲めますけど。


2階にとおされましたが先客は一人のみ。


こちらメニューですが、結構数が多いです。


バームクーヘンあげとか謎なのがあるのですが字だけだとわからん!という方にはこちらに写真つきのメニューがあり。


一杯だけのんで帰ろうということなのでまずはビールと枝豆。


定番のポテトフライ。

こちらベーコン揚げ。


ベーコン揚げちゃうって不思議な感覚だよね。

こちらびっ串とやら。


少人数でさくっと飲むとかココらへんで立ち飲みないかな?って時にはちょうどいいとこかも知れません。

立呑み あげあげ立ち飲み居酒屋・バー / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

場所:日本, 東京都台東区上野4丁目1−8

アメ横にある一軒め酒場に行ってみましたよー。

ぱっと見は昔からある居酒屋チェーンですが、最近たまに見かける24時間営業の居酒屋です。

そんなに需要はあるんだろうか?と思っちゃうだけどね、24時間営業の居酒屋。

こちらは24時間やってるだけじゃなくて食べ物も飲み物もかなりお安く提供しています。

こちらハムカツ。

ただのハムカツではなく「超厚切り男のハムカツパート2」なるなまえがついてました。

なんとこれで280円。安いでしょ。 揚餃子。
焼きそば。

こちら「神田旨かつ」という名の串かつ。一本99円です。


安いとはいえ揚げ物ばっかり食い過ぎですね。

名前のとおり、とりあえず飲むか?ってときに気軽によってビールいっぱい飲んで軽くつまむ的な使い方には良いかもね? とも思うのですが、まわりを見るとしっかり宴会しているお客さんも多いです。

早く景気がよくなるとよいなー。

一軒め酒場 上野アメ横店居酒屋 / 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅

場所:日本, 東京都台東区上野6丁目10

会社の飲み会で利用させていた来ました。ちょっと気になってた蕎麦屋「古拙」さんです。


極細の旨い蕎麦が食べられるお店ときいていたのでできれば蕎麦だけを食べにきたかったなーとか思うのですが、割りとしっかりとした宴会場での宴会です。

ご飯はこんな感じ。


たまにはこういう料理もいいね!和食がメイン(そりゃそうか)ですがどれも美味しい。

同僚もご満悦です。


結構な人数の宴会だったけど天ぷらもアツアツの状態でも持ってきてくれました。


もずく酢かな?さっぱりとして最近好き。


今度はランチで行って蕎麦をしっかりと頂きたいですね。

古拙そば(蕎麦) / 湯島駅末広町駅上野広小路駅

場所:日本, 東京都文京区湯島3丁目20

子供が「電車乗りたい!電車乗りたい!」とおねだりするのでコアラ号に乗って散歩へ。

ちょうどお昼どきなので久しぶりに富麗華にでも行こうか~と来てみたら、別のお店になっててビックリ!! なんか、綺麗になってるし、ま、中華気分だったし良いかとチャレンジ。


店内の広さは昔のママです。思いの外広い。

半個室みたいなところが窓側にいくつかあり、その反対側には4人くらいですわるようのテーブル席が並んでます。 結構なキャパがあり。


こちらランチ用のセットメニューです。ひー!どれも美味しそう!


それ以外も単品もあり。


春巻きが食べたい気分なので探してみたところもちろんありました、。


こちら揚げたての春巻き、うまい!


こちらランチセットのラーメンと餃子のセット。


子供用にと頼んだチャーハン。結構量が多くてびっくり。


焼きそば好きな嫁がたのんだあんかけ焼きそば。


どれも非常にボリュームがありますね!お味もどれも満足です。

近所の中華屋でこれだけのものが食べれるのは幸せですね。

なんか、マンダリンといいユーカリが丘は美味しい中華屋が多いなー

やぜず中華料理 / 地区センター駅公園駅ユーカリが丘駅

場所:日本, 〒285-0858 千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目3−6 ジョイナード

御徒町のかつやさんで。 こちら千葉でよく見かけるようになった揚げ物専門のファーストフードチェーンです。

たしかに、夜、「腹減ったけどラーメンは飽きたし、牛丼はもっと飽きたし、ココイチは近くにないし、かといってファミレス一人で入るのもあれだし」というシチュエーションの人にはもってこいなお店な予感がしますね。 初利用です。



店内はこんな感じ。一人用のカウンター席とボックテーブル席がちらほら。


なんか接客が雑な気もしますが時間が時間だしファーストフードに何を求めてんだって話でもあるので気にせずメニューをみます。


みごとに揚げ物ばかりだけど結構メニューが豊富。


すげー、チキンカツの上に肉が乗ってる丼、肉盛りカツ丼。


肉以外にもエビフライなんかもあります。


これ同僚が頼んだ肉盛りカツ丼。写真と結構違うのはご愛嬌。


私は普通なカツ丼を注文。


酒を飲まずに食べる晩御飯の選択肢としてはありですね。

かつや 御徒町店とんかつ / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

場所:日本, 東京都台東区上野4丁目1−2

上野の駅周辺もここ数年でだいぶかわりましたね。

こちら、昔は小さなおみやげ屋?的なお店がならんでその上にはレストランがあった場所にできた「UENO3153(西郷さん)ビル」。

 所要が済み、ここらへんで飯でもたべるかと2階のペッパーランチにおじゃましてみました。


ペッパーランチって、店構えは狭くて店内が油臭いイメージがあったのですが、こちら全然そんなことありません。

建物が新しいせいもありますがかなりきれいでこじゃれたファミレス的な店構え。


こちらこの店でしか見たことがないワイルド盛ソーセージ


こちらは100%ビーフ肉塊ハンバーグ

ビーフペッパーライス

店内もとっても綺麗だし、結構良いですね。

リーズナブルにお肉がガッツリ食べたいけど、ペッパーランチって店内が油臭く服に匂いがつくんだよなーとか思ってましたがそんな心配は無用な感じです。

割りと好きです。

ペッパーランチダイナー UENO3153店ステーキ / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

場所:日本, 東京都台東区上野公園1−57

前から言ってみたかった御徒町の八十郎さん。

所謂、お高めなレストランにも負けないような料理とワインをを半分立ち食いみたいな感じのお店でリーズナブルに提供するお店って勝手に想像してました。

ビールがよりワインが好きって大学の時の先輩とワインが安く飲めるお店に行こうぜとなりこちらを予約してみました。


わりとブラックなIT業界にいると18:30からお酒飲んでるととっても早くからのんでる感じがします。


待ち人こずな状態なので勝手にビールを注文してメニューを確認。


いやーんどれも美味しそうです。


ワインのメニューも豊富です。これなら先輩に文句いわれないだろうと。

そんなわけでビールだけが先に来てしまったので一人で乾杯。


しばらくして先輩もきたところでワインをみてると年末だったのでシャンパンも置いてました。


こちら鴨とねぎのアヒージョ。


こちら米沢豚の特大ソーセージ。


生ハムの盛り合わせ。


これで1280円は安いな。


なんと、フォアグラ。これもなんと1080円。


そして締めのボンゴレ。


美味しすぎたので食べ過ぎちゃいました。お店はやっぱり狭いですがそれを補う魅力たっぷりなお店。

また行きたいけどこんでるんだよねー。


ワインバル 八十郎ワインバー / 御徒町駅上野広小路駅上野御徒町駅

場所:日本, 〒110-0005 東京都台東区上野3丁目22−3 ジイドビル