また、マレーシア料理のお店です。

茅場町のマレーカンポンさんにおじゃましてみました。

仕事の都合上ちょっと遅れて行ったのですが、みなさん要予約の食べ物はとっておいてくれてて申し訳なかったです。


ちなみにこの建物の2階がそのお店。

雰囲気は、かなりアットホームな感じですね。現地の方かしら?みたいなお客さんもいらっしゃったので、これは期待できます。

とりあえず、よくわからん現地の強い酒。


な、名前を忘れてしまいましたが、非常にスープが美味しかった煮物。


こちらはチクテーです。


約10種の漢方で煮込んだ醤油系スープの鶏料理とのことですが、これは美味し。


現地では、豚肉を煮込んだものの方が多い?けど、こちらはハラルフレンドリーってことで鶏なんだよねっていう話を聞いたような気がします。(酔っぱらってて記憶が曖昧。)

こちらはイカンバカール。


 サンバルブラチャンを塗った青魚をバナナの葉っぱで包んで蒸し焼きにしたものです。


スパイシーかつふっくらら蒸された魚の身がなかなか美味しいっす。ちなみにコチラは要予約。


そして、こちらみんなが大好き海南鶏飯です。ハイナンチキンライスってやつ。


現地でも食べたけどこちらも美味しいね!お米が日本の米ではないのがポイントなのかしら?
自宅で何度かチャレンジしたんだけどやっぱ香りが違うんだよね。

こっちはナシゴレン。


みんな結構腹減ってたのね。

現地に行ってナシは米でミーは焼きそばって感じで覚えてきました。

ナシゴレンならチャーハンで、ミーゴレンなら焼きそば、みたいな感じです。

ここはおいしかったですよ!雰囲気もアットホームだし素敵。

また行きたいですね!


マレーカンポン東南アジア料理(その他) / 茅場町駅八丁堀駅宝町駅


場所:日本, 東京都中央区八丁堀1丁目4−8

0 コメント