酒席 太郎@湯島

2014/06/16

グルメ ジオタグ 湯島

湯島で働いてるので一度行ってみたかった湯島男坂の手前にある酒席太郎さん。

創業昭和45年、人間国宝の講談士一龍斎貞水氏の奥様のお店でだそうです。

外から見るとカウンターだけかしら?と思っちゃいますが、奥に小上がり的なテーブル席が4つくらいあります。


メニューは手書きのこちら。どれも美味しそうです。


美味しそうな日本酒が冷蔵庫に並んでましたので適当におすすめをいただきました。


さて、こちらが料理です。こちらお通し。


銀むつ煮。でかい!


穴子の天ぷら。

しじみの炒めもの。珍しい。


ポテトサラダ。

菜の花のからしあえ。

静かに美味しいお酒とつまみを飲みたいならこちらですね。
若い子がガヤガヤする雰囲気のお店ではないです。なので非常に落ち着けるお店。 お勧めです。

酒席 太郎居酒屋 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ