会社から秋葉原は歩いていける距離。

ましてや末広町よりのお店となると昼飯に歩いていける距離。

それなのに割りと避けてきてた秋葉原の大盛り系のお店。

ま、みんな歳をとったってことなのかしらと思っていたのですが、ふと昼飯時目当てのお店がお休みでどうすっか?と周りをみてみると松月庵が。。。


ま、せっかくなのでチャレンジするかと入店してみました。

ちょっと遅めの時間だったのでお客さんは少なめ。


店内にはやっぱりサインがあり。


メニューを見てみると、あら割りと普通な蕎麦屋のメニューだね。


裏側を見てみると一見普通に見えるけど下の方に「メガ物」なるカテゴリーが。


「温かいそば」「冷たいそば」「メガ物」「ご飯物」ってすげー分け方だなと思ったけどとりあえず、目が冷やしたぬきを注文。

同僚は、天ぷらそばのセットを注文。

で、わりとすぐ出てきてビビりましたが、こちらメガ冷やしタヌキです。。。。


大きさわかりづらいですが、丼がすり鉢です。。。

こちら先輩の天ぷらそば。


割りと普通に見えますが結構なボリュームです。

もう、必死に食いましたよ、冷やしタヌキ。結構美味しいです。

しんどかったですが冷やしタヌキなだけに色々具が乗っているのでわりと飽きずに食べきれました。


うひー、もうしばらく蕎麦はいいやってきになります。

けどおいしかったですよ。お腹の空いている人はおすすめ。


松月庵そば(蕎麦) / 末広町駅湯島駅秋葉原駅


場所:日本, 東京都千代田区外神田3丁目7−13

0 コメント