ついでに、自宅のパソコンがなんと、ショートして電源から煙をあげてしまったので、
修理すべく色々と部品を買おうかなと数年ぶりに秋葉原の電気街へ。
日比谷線を降りて電気街のほうに向かうと見かけたビル。
殆どの窓にコスプレ衣装が。。。
10年ほど前に、PC-9821(CPUは初代Pentium 133Mhzとかだった気がする)を買いに秋葉原に来たときには、まさに電気街という感じで、ちょっとお茶でも飲みたいなと休むとこを探すのにも苦労した覚えが。
そのころから考えるとすさまじい勢いで変わっててかなりビックリ。
でと、買うものを買って、徒歩で湯島まで移動。
移動中に見っけた面白い、お店がこれ。
メイドの眼鏡屋さん「キャンディーフルーツ オプティカル」
メイドというと、丸い眼鏡とかかけてそうな勝手なイメージがあるが、
メイドのための眼鏡屋さんではなく、メイドが選んでくれる眼鏡屋みたいです。
普通の眼鏡屋となにが違うのかしら?とホームページをみてたら、
貸切シンデレラタイムなるサービスが。
どんなサービスかというと、
メイドと一対一でメガネをゆっくり選びたい!
そんなご主人様、お嬢様のご要望にお応えして、
貸切シンデレラタイムをご用意致しました。
貸し切りするのには一切お金がかかりません。
女性のお客様も安心してお買い物できます。
貸し切りのお時間は営業時間の終了した20時~21時の1時間
へー。
いろんなものがネットで簡単に調べられ、
値段を他のお店と比べたり評判を検索したりと、
すきなだけ一人で悩んで、
実店舗に行かなくても、買えちゃう世の中になったなと思ったもんだけど、
秋葉原とかによく来る人たちって、そういうのを駆使する人たちなのかな?(偏見)とも勝手に思ってみてたのでちょっと違和感があった。
まぁ、さすがに眼鏡は通販は無いか。
目の付け所がよいのかもね。
ぜひとも、同部署の一期下の後輩にチャレンジして欲しいと思うところ。
どう?
0 件のコメント:
コメントを投稿