由○(由丸)@人形町

2009/06/19

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 人形町

人形町の交差点そばにある、博多ラーメンのお店、由丸さん。

細麺に豚骨という、個人的にはお気に入りのお店が多い組み合わせ。

このお店たしか、以前は「福のれん」ってお店だった気がする。

そんときは、イマ2くらいだったけど、2年くらい前に由丸に名前が変わってからいったときは結構味が変わってよくなったな~って思ったけどそれでもイマ1でした。

それから足が遠のいて、結局2年ぶりくらいの再チャレンジ。



メニューは、あんまり変わってなかった。



なかなか一品料理が安くて充実してるので、夜は半分はお酒のみに来ているお客さんが多いです。

「福のれん」のころは、ラーメンと明太ご飯のセットとかが充実してような。



豚バラチャーシュー麺を注文。



麺の硬さなんかはいろいろと注文がつけられます。



まず、ビックリしたのが、店員にニュータイプがいるんじゃないかと思うくらい頼んでから数秒でラーメンが出てきました。

まぁ、それは置いておいてお味はというと、

あれ!かなり美味しくなってる!

こ、これは、うれしい驚き。いや、普通にうまいわ。

スープ、ビックリするくらい良くなってるね!

麺は普通で頼んだのだけど、個人的には結構柔らかめでした。次は、固めで頼もうかなと。

我が家はみな、細めん&豚骨好きなので、この手のタイプは厳しく採点したいのだけど、普通にうまいです。



夜、ちょっと遅めにいくと、雰囲気は明るい居酒屋って感じです。

軽く飲んで〆にラーメンという飲み方の人ならコストパフォーマンスは良いかも。

ラーメンだけだと、コストパフォーマンスはせい家に軍配が上がるな~。

由丸 人形町店 (ラーメン / 人形町、水天宮前、浜町)

場所は、こちら、ちず窓で。

由○(由丸)@人形町

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ