青山@臼井 再び

2009/11/17

ジオタグ ユーカリが丘 ラーメン ランチ 臼井

ユーカリが丘近辺でうまいラーメン屋といえば、確実に名前があがるってくると思う、麺屋青山(場所は臼井だけど)。

今回も嫁と散歩がてらユーカリが丘から歩いて食いに行ってきました。



こちらは餃子。



ラーメン屋で頼む餃子としてはかなりレベルが高いです。

ただおいしいけど極まれに皮がチャンと閉じてないときがあり。

しっかりしてください。せっかくタネがおいしいんだから。


こちら、毎回嫁が頼む塩ラーメン。

麺を境に半分はホタテだしと半分は確かカツオだしのスープが入ってます。

食べるとすぐ混ざっちゃうけど。最初にそっとレンゲですくってみ飲んでみよう。確かに違います。



つけ麺。うまいよ~



チャーシューは好みがわかれるかな?脂身大目です。

けど、直火?で炙られているみたいでなかなか香ばしい。



あ~、もっと近所にあれば良いのに。お勧めです。

そういや月変わりの変りだねっぽいラーメン、一度も頼んだことないや。

なんかあんまり惹かれないんだよな~。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ