酒々井家@酒々井

2010/08/16

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 酒々井

酒々井はなぜか割りと美味しいラーメン屋が多いです。

今回は、成田からの帰りにちょうど小腹が空いていたので、前から気になってた酒々井家さんによってみました。


車どこに停めればいいんだろ?って脇を通り抜けてお店の人に聞いてみたら、裏にとめればよいよーと誘導してくれました。

ちょうど3時くらいだったのでお客さんが自分達だけ。


店内はカウンターと、テーブル。広さはまぁ普通のラーメン屋って感じです。

メニューはこちら。


お店の名前から想像つくとおり、いわゆる家系のラーメンがメインぽいんだけど、それ以外の豚骨魚介系のラーメンもやっているみたいね。

とりあえず、家系ラーメンと「しすいやらーめん」を注文。あと店主が「うちのチャーハンは結構評判が良い」っていうんで半チャーハンを注文。

たしかに、注文後に小気味よいと音を立てて炒め始めました。

なかなかしっとり具合のほどよいいわゆるラーメン屋のチャーハンだけど確かになかなかよい味付け。アツアツでたまらんです。


こちら海苔とほうれん草と鶏脂が浮いたオーソドックスなスタイルの家系ラーメンです。


なかなか、ほどよい醤油加減です。これはなかなかうまいね。

こちら「しすいやらーめん」です。


ほうれんそうじゃなくて、わかめが入っています。

個人的には家系のラーメンの肝は、醤油のしょっぱさ加減かなと思ってます。


美味いなと思うお店もあるていどはばらつきがあるしね。


ここはなかなか自分の好みのバランス。今のところ酒々井のラーメン屋のなかだと一番好みかも。

近くにあったら間違いなくリピートするな~。

らーめん 酒々井家 本店ラーメン / 京成酒々井駅酒々井駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ