函館麺や 一文字 函館本店@函館

2012/03/15

グルメ ジオタグ ラーメン 函館

実は、去年なんだけど、いとこに函館空港近辺でラーメン食べるならこことつれていってもらった、湯の川にある「函館麺や 一文字」さん。


午前中のほぼ開店直後にうかがいましたんので空いてました。

けど、すぐに混んできた!人気店なんだね!


カウンター以外にもテーブルもあり。窓も大きく雰囲気も良いので観光客でも気軽に入れる雰囲気は良いね。店内も清潔感があるし!それって大事だと思うよー。

こちら、店内から見える湯の川。


こちらメニューです。


こちら味噌。


私の頼んだ塩ラーメンです。


折角だし、函館でラーメン食うなら塩だろと。けど、地元にいたころそんなに美味しい塩ラーメンのおみせってあったけ?みたいなことも思いつつ箸をつけると、あら!美味しいねこれ!

嫁の好きそうなお味だな~、今度つれていこっと。

函館麺や 一文字 函館本店ラーメン / 湯の川温泉駅湯の川駅市民会館前駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ